たまれきイズム1st anniversaryに。

dummy

こんばんわ!


兎夢猫です。今日はお祝いなのです!
いつもお世話になっているれきちゃんのサイト
「たまれきイズム」が1周年となったとのこと!
dummy

わー!ぱちぱちぱちぱち

たまれきイズム1ST ANNIVERSARY
おめでとうございます!
(クリックすると少し大きくなるよ。)
dummy
というわけで描いて見ました。
dummy
んん!?
なんかいつもより気合はいってませんか!?
dummy
そりゃあいつもの落書きとは違うんだし。
贈呈用って思えばちゃんと描くわよ?
dummy
こいついま落書きとか抜かしおったか・・・?
dummy
いやぁ・・・れきちゃん前はABメインだったけど
今は影葱メインだしどうしようかなーと思った結果
二人描くことにしました。
dummy
ああ~、なるほど。
dummy
実はABの絵は4年ほど前にもれきちゃんに贈ろうと
描きかけてたラフがそのままになってましてね。
dummy
4年寝かせたの!?
dummy
え?ぁー・・・あはは。 いやー、その時期生活の変動がものすごかったもので・・・ え、ぁ、いや、そのとき別の絵をちゃんと贈ってるのよ?
dummy
ジトー
dummy
疑いのまなざし!?

閑話休題!

dummy
まぁ、今回初めて影葱を描いた訳ですが!
dummy
無理やり話題をかえた!?
dummy
セカコスがかわいい!
dummy
・・・そんなことはわかっている!
dummy
ちぇー、付き合い悪いなぁ。
dummy
セカコスのカラーリングの中でも
「冥羽」ちゃん(れきちゃんの青葱) を選んで描き始めたんだけど、思ったより色がパターン少なくてねー。
dummy
ほほう?
dummy
服のすそがファー(毛)で白いのに袖とかスカートも白っていう ドット絵のカラーしか考えてないのではというカラーリングに悩みました・・・。
dummy
白に白が並んで色塗って無い感が目立つと・・・。
dummy
そーなのよ。
まー、なのでイメージであれこれアレンジして見ました。
dummy
スカートの模様とか、袖の裏とかにワンポイント入れた感じね。
dummy
結果的にレンジャーっぽくなった気がします!
dummy
武器も弓矢だしね!

というわけでレキちゃんおめでとうございます!

2件のコメント

  1. すごい!かっこいー!!
    こんなサプライズを頂けるとは…ありがとう〜!

    青ねぎの色つけは私も難儀した記憶がある…
    構図次第では青部分が見えなくてほぼ白くなっちゃったりとかね
    イラストくらいかっこよくなれるよう頑張ろう…(‘-‘ )

    1. ありがとう!
      ほんとは13日に間に合わせたかったんだけどね~。

      青ねぎの色は色々考えさせられたよw
      それはそうと今回描く際に参考資料を探そうと
      「影葱(シャドウチェイサーでも可) RO 」で画像検索してたんだけども・・・
      結構な頻度でたまれきイズムの画像が出てきてびっくりするw
      RO界に結構浸透してきてるのかもね!

      おめでとー!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です